7routeplanet

写真と七辻脳内白描図

2021-01-01から1年間の記事一覧

中秋の名月2021

撮影地:横浜市

大森〜昭和島〜羽田周辺 

2021年7月18日 散策写真。 以下、写真のみ。

言いたいことは先人たちが既に発言してくれているから安心しても良い。

視野を広げて良かったことといえば、どこの界隈でも、名の上がる方々は、似通った志で自分らしく生きているように見えること。 これは視野を広げないと判らなかったし、とても勉強になった。 だが、その内容を口で説明しろと言われると、私は出来ないので、…

最近撮影したスカイブルー。

欲しい青を再現する。 ノイズはどうだ。 あの古めかしい彩かで撮る青は。 この青に、もう満足できない。

モネをきっかけに思い出した、去年の「ゴッホ展」

去年の初めに行ってきた「ゴッホ」展(会期はすでに終了) その図録をしばらく眺めていた。 私は、ゴッホの「糸杉」が大好きで、あの日「糸杉」をこの目で確と見納めたことは、今でも心に深く刻まれている。 三回観に行った。 三度目の「糸杉」を本当に、目…

虹をかける

引っ越しを決めた年の、最後の夏に、僕が見た雨上がりの景色は、大パノラマに渡る虹の架け橋。 この頃は、カメラもろくに撮れなくなっていた。 以下、noteに上げた歌詞。 https://note.com/7tsuji/n/ne998026381b7 とても真白い壁だった。 高く聳えた分厚い…

下北沢2021

下北沢2021/03/19 写真のみ。

トラウマを言葉にすることは出来ないことにした。

先日から、「品性」のツイートをよく見かける。 何を話す(喋る)かが「知性」、何を喋らない(話さない・語らない)かが「品性」だそうだ。 まぁ、そういうツイートをこのご時世に見かけますよ、とだけ、書き留めておく。 私の心傷が、何由来であり、そのた…

貴方の創作している姿が好きだから、褒める。

またいつもの、余計なことをつぶやいていると思ったので、自戒のための備忘録。 数年後に読み返して、私がどのような考え方をするようになったか、すり合わせるための記録。 ただ褒めるだけにはなりたくない。 本当にその人の創作が好きで、頑張ってもらいた…