7routeplanet

写真と七辻脳内白描図

まだ、しばらく吐き続ける

 また、このブログでこうして書いている理由としては、ただひたすらあたまの中のごちゃっとしたものをただひたすら吐き出したいだけに過ぎなくて。

 

 ようは、気持ちが悪い。

 気持ちが悪くて思いのままに吐いているだけ。

 これまで成せていた「物語り」が出来なくなって、眩暈が続いて仕方がない。

 

 振り返れば、「物語り」も思いのままに吐き続けてきた。

 即興執筆なんて、あたまの中にある景色と人々の行動をただ書き記しただけのもの。

 あたまの中にあったから、そのままを言葉にしたんだ。何も考えてなかった。

 

 ただ、僕の読みたい文章には成っていた。

 今でも、読み返してとても嬉しい「物語り」が幾つかある。

 

 これまで、本を読んでいてもこんなに嬉しい展開はなかった。

 僕が書くしかなかったんだ。僕の読みたい物語は。

 

 書き直したいと何度呟いたか。でも、書き直しをしてしまったら、それはもう、彼らの生きていた世界線ではないんだ。

 

 彼らの進む軌道を僕は紡いでいる。

 僕は、糸のような細いひと筋をずっと紡ぎ続けている。

 また、彼らの物語の続きを書いてやりたい。

 書く場所を見つけなくては。