7routeplanet

写真と七辻脳内白描図

【散策】花粉に耐えながら歩くこと三時間

仕事明けに、都心を渡る。

大抵、新橋か東京あたりから新宿方面へ向けて歩く。

 

f:id:fiyalzha:20200305133558j:image

今日は風が強い。

雲の流れも当然早く、途中で小雨が降ったり陽が射したり。

 

f:id:fiyalzha:20200305133801j:image

東京ミッドタウン前の鯛焼。

期間限定は、尻尾にまで届くカスタード。

食べ歩きに慣れてしまい、腰を据えて食事をすることが苦手になりつつある。

あまり良くない傾向だが、仕事中はゆっくり食べているし、ひとりでいる時くらいは…

 

f:id:fiyalzha:20200305134925j:image

赤坂に差し掛かる前の道だったと思うが、地図を確認しなかったので、どのあたりで撮影したかは不明。

梅の花かな。

 

f:id:fiyalzha:20200305135412j:image

外苑道中。

境界や道界を見つけるのは割と好。

そういや昔、道に埋め込まれていた黄色や青の丸いやつ(測量鋲)を見かけなくなったと思ったが、私が気に留めていないだけかもしれない。

 

f:id:fiyalzha:20200305140058j:image

北参道

写真の奥、緑の茂る方へ向かうと明治神宮。右手の横断歩道を先へ向かうと代々木駅へ。

 

f:id:fiyalzha:20200305140254j:image

青山街道踏切前に設置の街区案内図。

 

f:id:fiyalzha:20200305140637j:image

代々木駅周辺の配電箱は主張のかたまり。

 

f:id:fiyalzha:20200305141502j:image

最後に新宿駅

去年からJRとの直通運転を開始した相鉄線からの電車。12000系。

真新しかった。おろしたてか。

 

今日は強風のためにどの路線も遅延を出していた。

今乗っている列車も、実は一時間遅れだそうだ。

 

お疲れ様でした。

花粉症でくしゃみが止まらないので、鼻炎薬買。